2011年08月09日

日本の使命 原爆の日

1945年8月6日 8時15分 広島

1945年8月9日 11時02分 長崎 


広島、長崎で
原爆を体験した方々の平均年齢が80歳近くになってきているそうです。

非難警報が鳴り防空壕に非難していれば多くの命が助かったと言われています。
外れた服のボタンをつけに防空壕にひとり戻った少年。

その一瞬の間、原爆投下により仲間の児童や先生方1600人中、たった一人だけ生き残った心情を語っている言葉がとても胸に染みます。

このような辛い経験をしてまでも生き残った方々の使命を成就させられる未来を日本は創っていかなければならないと思います。

JAPAN MISSION
ASIAN MISSION

Japan must awake!!



posted by kenmiura at 10:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本復興 歴史 教育  政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

期待通りにいかなくても大丈夫☆

『人生は期待通りにいかないことだらけだ〜〜』

と思うことが最近よくありました 苦笑^^;



個人的な些細な出来事(仕事や人間関係)



から社会構造に対する不満などの大きな観点まで



期待通りにいかな〜い!



もういいや!!



全部を投げ出したくなるようなそんなとき・・




期待通りにならないことが日常


当たりまえかのように思える位・・・



けどそんなときほど、



出来事から目を反らして無視したり


あきらめたりしても



根本解決ではないのです




けど根本解決できる方法があります



そのためには

出来事をどう解析するか?が重要になってきます
(どう思うか)



人生の方向性にとても大きな影響を及ぼします



期待通り、思い通りにいかない現象が自分の変化や成長を応援するメッセージそのものであると心から感じて感謝できるように心底なれたなら・・



どんな期待はずれがおきても
生きることが楽にそしてワクワクになります




重要なのは結果ではなく





出発なのです ^^


髪を切る技術  料理をつくる技術

身体を癒す技術 人を笑わせる技術
 

どれも素晴らしい!



けど結果次第ではなく

出発が最高なら、もっと素晴らしくなれるはず!!


とても残念なことや悔しいことがおきても、
僅か数十秒ですぐに復活してワクワクできるそんな技術は本当にすごい☆





『学術』で発展してきた『科学技術』だけではできなかったこと・・・


『観術』によって身につく『認識技術』では誰もができるようになる


人生は『体験と経験』の蓄積と思いやすいですが


実は体験や経験に『意味や価値』を規定しているのは


すべて自身の判断による『解析』ありきによるものだから



自身の『判断や解析』の出発のパターンが根本変化できれば


もう何が起きてもハッピーライフ☆(^^)/


だから希望を持って!!



IMG_0796.jpg

IMG_9309.jpg
posted by kenmiura at 23:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 智慧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

木のアートと癒し


家具職人の友人二人がコラボしたギャラリー展に行ってきました (本日が最終日)

その名も 『WOOD GLOOVE 2011』 カッコいい!


北海道生まれのお二人はとても優しい雰囲気が共通です


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆
左:前田ひろゆき氏  右:大西まさみち氏


中央区旭ヶ丘にある GALLERY門馬 (もんま) 
藻岩山の登り口にある自然が一杯の素敵なギャラリーでした


入り口を入ると


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆
大西まさみち氏作   



かわいい曲線美のアート達   丸い触覚のような所に写真やカードを差し込めます


右側を見ると

多種多様なGAKUBUCHI   写真も前田氏自身が撮ったもの


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆
前田ひろゆき氏作




時計のアート  お洒落なカフェなどにありそう


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆
前田ひろゆき氏作





『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆
大西まさみち作  




りんごアート
『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆




なんと 中にもりんご♪


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆




奥のテラスは森林浴がとても気落ち良かったです


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆

テラスの右側の木に何かがぶら下がってました


ん、 龍?!


『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆


カッコいい!


なんと大西氏が失敗した材料で

奥さまのサマンサさんが作ったそう!(非売品)



やるじゃん!サマンサ! 魔女じゃないのに 笑



お二人とも今回が初めて作品展示とは思えないほどの素敵な空間でした♪

かっこい40代です
『観術』(5次元認識)で希望の未来が創れる☆

posted by kenmiura at 23:29| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アート 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

